NBCgamesブログ

ゲーム脳で生きる  ボードゲーム製作者の日常

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2020大阪中止にあたっての対応について

こんにちは!ゲムマ大阪が中止になってしまいましたね。非常に残念です。 皆さん迅速に対応をされている中で少し遅れる形になり申し訳ありません。 僕たちは今回が初めての出展で当日いろんな人たちに頑張って作ったゲームを遊んでもらうことを楽しみにして…

iungo追加ルールの紹介!

こんにちは! ゲムマ大阪初出展のNBCgamesです。 今回は私たちの初作品iungoの追加ルールを紹介します! (iungoの基本的な遊び方はこちら) パッケージにも記載しておりますが、 iungoは遊ぶたびにルールが変わります。 ルールは「親」が振ったサイコロの出…

ボードゲームをなぜ作るのか

こんにちは!今日はtwitterのボードゲーム界隈で少し話題になっていた、自分で面白くないと思ってるものを世に出すな問題について話したいと思います。 twitterでも少し書きましたが、結論としては双方の言い分も理解できる。僕個人としては自由にやっていい…

WEBマーケティング第1回NBCgames (ゲムマ大阪1か月前)

こんにちは!今日は競馬でお昼結構(3万くらい)勝って、その勝ち分を全額転がそうとして結果失敗して1万5千マイナスにしちゃいました。どうも僕です。 さっきTwitterでブログはゲムマ終わってからにしますって言ったそばから、書いています笑 まだ初出展で…

ゲームマーケット2020大阪 出展サークルまとめ

※こちらは以前のnoteの転載記事です。 みんな待たせたな。昨日から今日にかけてケータイが鳴りやまなかったぜ!最初のツイートだけで、いいね100を超えちまったじゃねえか。 みんなが紹介してくれたリプにもいいね、リツイートがいっぱい付いてて嬉しかった…

初出展!コトバ連想ゲーム、iungo(イウンゴ)!

皆さま初めまして!この度2020年3月8日ゲームマーケット大阪に初出展致します、NBCgamesです! ブース番号はク07です! iungo(イウンゴ)2,000円で販売予定です! 私たちの初出展作品iungoは、言葉を使った“連想系”パーティーゲームです。 子どもから大人ま…

ゲームマーケット初出展を考えている人たちへ

はじめまして、Brookと申します。 本日よりブログをはじめました!よろしくお願いします。 ブログを始めたきっかけは国内最大のボードゲームイベント、ゲームマーケットです!このイベントに出展することになり、現在開催日1か月前の状況です。 twitterをメ…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のbrookです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコ…