NBCgamesブログ

ゲーム脳で生きる  ボードゲーム製作者の日常

MENU

有馬記念2020

こんにちは!久しぶりの投稿です!

そしてメリークリスマス!!

ブログを継続して書くのはなかなか難しいね!

コロナのせいでメンバーが集まる機会が少なくて、

活動ができていなかったのが一番の原因なんだけど

一応ゲムマ大阪2021に初出展すべく頑張ってます!!

今日はボードゲームは全く関係なく、僕の趣味の競馬!!

そう、一年に一度のお祭、有馬記念です!!

競馬普段やらない人でも有馬記念だけは馬券買ったりしますよねー

ということで、全馬のデータかき集めました!!

予想に使ってやってください!!

f:id:GamesNBC:20210330005834p:plain

全頭分のデータ集めるのは大変だった、、、。

見てもらったらわかるけど、

今回はスピード持続力が高いスタミナ型のお馬さんが多いね。

これだけスローペース嫌うメンバーだったら

ペースもそこそこ締まった展開になるだろう。

間違いなくバビットはハナ切りに行くだろうし

クロノジェネシス、ラッキーライラックは先団~中団で控えるだろうし

キセキはもしかしたらスタートちゃんと出たら

掛かって大逃げあるかもだし

今の中山の馬場が結構タフな馬場みたいですが

前半1100m1分7秒4は切ってくるだろう。

この前半1100m1分7秒4切るから切らないかで

展開がかなり変わってくるので、

M~Hペースを予想します。

そうなってくるとバビット、カレンブーケドール、ラヴズオンリーユー、キセキ

この辺の穴馬にチャンスが出てくると思います。

ただ適正と能力的にはクロノジェネシスです!

距離延長だけが少し心配

安定感でいくとラッキーライラックも軸候補

人気してるフィエールマンはどうしようかなーと

悩んでます。展開的には合わないんだろうけど

ルメールが乗るもんな、、、

最悪切ろうと思ってます。

あと紐に入れるのはワールドプレミア、

モズベッロ(こいつはスタートがちゃんと出たら好走するので)

もう一頭切るに切れない馬が、ブラストワンピースですね。

冬は負けてないし、中山でも負けてない。

2018有馬も勝ってるし、最近調子悪い印象だけど

買うならここかな!と思います。

横山武史が乗るのも良いですよね!最近調子いいし!

枠が出る前はカレンが内に入ったら、頭まであると思ってましたが

この枠じゃ、最初のポジション取りが難しそうだね

初コンビの池添騎手に期待!!

とりあえず今日はここまでで終わっときます。

もう少し展開の予想練ってから券種とかレート検討します!